Facebook公式カメラアプリがリリース!一つのアプリで撮影から投稿まで

Facebookと連携したカメラ公式アプリが遂に登場。

連携だけでなく、Instagramのように手軽なフィルタ機能も搭載しているので、

雰囲気のある写真を手軽に投稿できてしまう、超優秀なアプリ。



無料
(2012.09.06時点)
posted with ポチレバ


アプリを起動するとまずこの画面。
写真を投稿している友達のフィードが流れていました。

右上のカメラボタンを押すと、カメラが起動しました。




いろんなフィルタが用意されていて、超手軽に写真の雰囲気を良い感じに加工できちゃいます。
1タップ加工って手軽でいいですよね。お気に入りです。




撮影後、撮った写真を長押しするとタグ付けができました。
あとは投稿するだけ。




使ってみたところ、
撮影 → 加工 → (タグ付け) → 投稿

の一連がすべて1つのアプリで完結し、すごく便利でした。
これまではInstagramで撮影し、加工。次にFacebookアプリを起動して投稿。という流れで写真をアップロードしていたので、1アプリで完結できてしまう。

FacebookがInstagramを買収したのは記憶に新しい出来事。
しかし、Facebookカメラは明らかにInstagramと共食いするアプリといえます。徐々にInstagramの機能をFacebookアプリに取り入れ、統合していくのでしょうか?

Facebook Phone』の開発も進んでいる様子なので、モバイルからのFacebook利用がどんどん加速していきますね。



スマホ持ちのFacebookユーザーの方は、是非おすすめするカメラアプリです。